ドイツ語圏に行って、話せるようになれたら…の思いを、現実にしてくれる信頼できる先生がたくさんいらっしゃいます。

受講レッスン

初級グループレッスン (担当講師:G. Eberhard)

M. Noguchi

当校に決めた理由(受講動機)をお聞かせください。
仕事で、来日するドイツ人のアテンドを1週間することになり、子どもの頃住んでいたとはいえ、会話は今はほとんどできないので、ゼロからのつもりで学びたいと思いました。

当校で学んで良かったと思える点は?
信頼できる欧日協会で、ハイレベルの先生に恵まれたと思います。最初は、スピードが早く、日本語や英語をほとんど使えなくて厳しいように見えましたが、結果として、帰宅後も、頭にフレーズが残っていて、期待以上でした。

実際にクラスに参加されて内容や雰囲気はいかがでしたか。
とても温かく、明るく、またほっとできる雰囲気で、同じクラスの方とも、励ましあいつつ、仲良くなれました。内容は、話す、聞き取る、読む、のバランスがとれていて、自分にとってちょうどよかったです。2時間があっというまに感じました。

将来当校で受講される方にメッセージをお願いします
ドイツ語圏に行って、話せるようになれたら・・の思いを、現実にしてくれる、信頼できる先生がたくさんいらっしゃいます。何より、笑いあり、明るい雰囲気で 勉強できるので、苦にならず、また友達、仲間もでき、自分の中に新しい世界ができます♪

受講生の声一覧へ戻る