ドイツの教育システムの変革

今回のセミナーは「ドイツの教育システムの変革」Neue Tendenzen im deutschen Bildungssystem でした。

講師はこの春から欧日で授業を持たれているMorten Hunke先生です。

1
「die Schule」と聞いて何を思い浮かべる?どんな学校をイメージする?
というところから始まって、教育システムというかなり特殊なテーマを興味深く、ドイツの伝統的な制度から最新の情報まで織り込んで、講義は進みました。各国の事情に詳しいHunke先生ならではの内容です。

2

まだまだ取り組みたいテーマ、扱いたい問題などたくさん持ってらっしゃるようです!
今後も大いに期待したいと思っています。
受講後には皆さまにアンケートをお願いして、今回の講義の感想だけでなく、これから取りあげてほしい分野など、ご希望を伺っています。
皆さまのご希望に添えるよう、これからも欧日日曜セミナー、がんばっていきます。

 

カテゴリー 日曜セミナー

2011年11月7日

欧日協会ドイツ語ゼミナール