受講生の皆さま
いつもご受講ありがとうございます。
学期更新手続きにあたってのお知らせとご注意いただきたい点について以下の通りご案内いたします。
一読いただいた上で、更新手続きいただけますようお願い申し上げます。
① グループレッスン成立条件について
受講生4名以上で通常開講(例外あり)となります。
開講可否に影響する場合があるため、受講回数変更や受講見送りへの変更などは、申告期日までに申告いただけますようお願いいたします。
新学期間際のご申告は、お受けでできない場合がございますのでご注意ください。
▶ グループレッスン成立のルール
② お申込が通常開講人数を下回った場合
通常開講できる人数を下回るお申込(登録)となった場合は、授業時間短縮してのグループ継続や、その他の選択肢を個別にご案内いたします。
③ 受講料入金の確認連絡について
一時期に集中して振込をお受けするため、受講料振込に関しては、個別に確認依頼がある場合を除き、事務からの入金確認のお知らせは割愛させていただいております。
入金確認のご連絡が必要な方は、メールあるいはLINEでその旨ご依頼いただけますようお願いいたします。
▶ 入金確認に関する当校HPのお知らせ
④ 在校生向けページについて
欠席時の授業進度の確認や振替クラスのご検討には、在校生向けページをご利用ください。フォームからは、受講継続等も申告いただけます。
▼ 在校生専用ページ:
https://onichi.co.jp/cms/student/
ID・パスワードについては事務までお問い合わせください。
⑤ 欠席授業の振替、録画視聴について
グループレッスン(初級のグループなど録画視聴推奨クラスを除く)の欠席は同レベルの他のクラスで振替受講いただくことができます。
振替は下記ルールに沿っての運用となります。
- 振替期間は欠席した当該学期内です。(次学期以降への繰越は原則不可)
- 欠席日より前の振替も可能です。
- 学期末が近い時期の急な欠席については、次学期に受講継続いただける場合は、学期2週目まで振替可能です。ただし次学期で在籍するグループレッスンには適用できませんので、在籍するグループレッスン以外のレッスンへの振替をご検討ください。
- 長期欠席が見込まれる方は、休学制度(申告日より最長6か月)の利用をお勧めいたします。ご希望の方は事務までお知らせください。
なお、A1~B1レベルのグループレッスンは、振替先の選択肢がないため、授業録画の視聴により補講としていただくことを推奨しております。
録画へのアクセス情報は、各グループ毎に設定している「共有フォルダ」にアップされます。視聴期間は原則授業日から7日となっていますので、ご注意ください。
以 上