新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社4月期の対応について(4/15更新)

新型コロナウィルス感染拡大に際し、弊社の対応についてご案内いたします。

当校の語学講座は東京都の定める「三つの『密』」には該当しない対策と状況にあるという判断に基づき実施しております。 2020年4月期 のグループレッスン、個人(セミ)レッスンおよびWEBレッスンは、原則通常通り開講する予定です。 授業実施には細心の注意を払い、受講生の方や講師の今回の件に起因する休みの申請は随時受入れ、柔軟に対応をしております。これに伴い、以下に帰する講座開講対応の結果、一旦開講を決定した授業であっても学期内に休講になる場合がありますので予めご了承ください。

グループレッスン

・外出自粛により欠席する場合、クラス実施日の前々日正午までに、その旨の理由を添えて事務に連絡ください。期日までにご連絡いただいた場合は、該当する回の授業料は繰越しまたは返金いたします。必ず外出自粛ということを申告ください。その他の理由で欠席される場合は従来通り学費は消化扱い、他クラスへの振替対象とします。(4/15追記)来校型のクラスの大部分がオンラインレッスンに移行しております。オンラインレッスンの欠席は繰り越し・ご返金の対象とはなず、お振替の対象となりますのでご注意ください。

・外出自粛により欠席する方を除く参加者(振替者及び見学者以外)が2名以下となった場合は、その回の授業は休講といたします。該当回に参加予定だった方には、前々日までに休講である旨ご連絡し、その回の授業料は繰越しまたは返金対象とします。

・毎週クラス開講可否判断を前々日に行いますので、ある週は休講、その翌週は開講ということもありえます。開講中のクラスについては、休講になる場合のみメール連絡を差し上げます。何も連絡がない場合は通常通り授業があるとご理解ください。メールアドレスの登録をされていないかたはこの機会にぜひご登録をお願いいたします。また公式 LINEからの一斉送信とホームページへの休講クラス情報掲載をあわせて行う予定です。LINE公式アカウントへの登録もぜひご検討ください。

・講師が外出自粛により休む場合は代講講師による実施、または休講となります。いずれにしても該当する回に出席予定の受講生様にはその旨連絡をいたします。

・事態収束の目途が見通せない等の理由により受講継続を迷われる場合は、休学制度(6カ月間、延長の可能性もあり)のご利用もご検討ください。休学された場合は当該学期のクラス在籍者としてカウントされませんが、消化していない受講回数を休学期間中取り置くことができます。

・新型コロナウイルス感染拡大が理由でコースを中途解約される場合は、損害金なしで手続きを承ります。

個人レッスン

・理由を問わずレッスンを欠席する場合は前日の18:00までのご連絡で再設定が可能です。当日キャンセルは学費消化扱いになりますのでご注意ください。

・通学個人レッスンを受講中の方は、Skypeレッスンへの切替も可能です。追加料金は発生しません。講師によって対応できない場合もありますので、詳しくはご相談ください。Skypeレッスン開始にあたっては、事前に接続テストをいたしますので、日程等併せてご相談ください。
 現在Skypeレッスン受講中の方は今まで通りご予約・ご受講いただけます。

電話受付時間について

当面の間、電話対応を10:00-18:00に短縮させていただきます。
感染拡大防止のためにも来校による相談はご遠慮いただき、電話あるいはメール、LINEでご連絡頂戴できますようお願いいたします。なお、メール、LINEは電話対応時間外でも対応できる場合があります。

電話対応について

当面の間、弊社の6回線の電話番号(渋谷外語学院・欧日協会ドイツ語ゼミナール・日伊学院・渋谷ホール&スタジオ・渋谷キッチンスタジオ・渋谷スペース)をまとめて社外に転送しスタッフが対応いたします。複数回線を同時に転送するため電話を受けるスタッフは「株式会社シブガイ」と名乗ります。どの部門についてのお問合せか確認させていただいた上で対応致します。 また、スタッフが社外から発信する際は電話番号が非通知になります。ご容赦いただければ幸いです。

支払い・返金手続きについて

お支払いは、できる限り現金を避け銀行振込にてお願いいたします。
※ご返金手続につきましては一律銀行振込での対応とさせていただいております。

【お振込み先】
 口座名 「カ)シブガイ」
 ■みずほ銀行 渋谷中央支店 普通 1937759
 ■三菱UFJ銀行 渋谷明治通支店 普通 0453153
 ■ゆうちょ銀行 
  [ゆうちょ銀行から] 10070-74566011       
  [他銀行から] 支店名00八(ゼロゼロハチ)普通 7456601

ご連絡・お問合せ方法について

各種ご連絡、ご相談は極力非対面のお電話、メールにてお願いいたします。
この度LINE公式アカウントを開設いたしました。授業欠席、振替等のご連絡はLINEもご利用いただけます。ぜひご活用ください。

 日伊学院 @nici
 欧日協会ドイツ語ゼミナール @onichi
 渋谷外語学院 @shibuyajp

欠席、振替申請、継続確認、個人レッスンの予約等幅広く対応させていただきます。また当方からのお知らせも定期的に配信させていただきますので、是非この機会にご登録いただければ幸いです。

ご不明な点については、メール、LINEやお電話でお問合せください。

株式会社シブガイ

カテゴリー お知らせ

2020年4月15日

欧日協会ドイツ語ゼミナール

お知らせ一覧へ戻る