2019年度オーストリア政府給費留学生募集のお知らせ

駐日オーストリア大使館より、オーストリア政府給費留学生募集のお知らせです。

本年も、オーストリア政府給費奨学生の募集が始まりました。ドイツ語、独文専攻に限らず、自然科学系などの学生さんをも対象とした奨学金です。

文部科学省とオーストリア学術交流会とで相互に実施されている奨学金制度により、日本の大学生・大学院生は最長9カ月、オーストリア政府給費留学生として、オーストリアに留まることができます。選考会は日本で行われます。

現在、2019年度のオーストリア政府給費留学生を募集中です。

募集要項、応募用紙は下記サイトから入手できます。

日本学生支援機構のWEBサイト

駐日オーストリア大使館

オーストリアはかつて欧州の大国であり、その豊かな文化的環境の中から、今日に至ってもなお、多数の高名な科学者、ノーベル賞受賞者、芸術家を輩出しています。

またオーストリアの首都ウィーンは、欧州の文化的首都とも称されます。世界屈指の魅力的な都市に数えられ、独特の魅力と活気、そして優雅な雰囲気があります。

オーストリアは長年にわたり、日本の学生に人気の留学先です。さまざまな協力・交換留学プログラムにより、オーストリアの大学院での研究や博士号取得のための研究が可能となっています。

また日本の多数の大学が、パートナーの大学と協力関係を結んでいます。

お問い合わせはオーストリア大使館文化部まで

カテゴリー お知らせ

2019年2月7日

欧日協会ドイツ語ゼミナール

お知らせ一覧へ戻る