【終了】 ★先着順★4/29は文法の日!受講生募集中

下記の文法の日の講座は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
来年もまたお待ちしております。

2016429bunponohi-icon

一般社団法人 全国外国語教育振興協会との共催で行われる『文法の日』。
例年行われているこのイベントは様々な言語の文法を正しく理解し、会話力などのステップアップを目指すことを目的としています。
語学習得には文法がとても大切です。この機会に改めて文法の学習をしてみてはいかがでしょう?
開催日:4月29日(金・祝)
参加費:学院生500円 一般1,000円*入学金ナシ

申込締切: 4月22日(金)20:00まで
*締切後も定員に空きがある場合は、申し込みを受け付けます。

※講座は全てドイツ語解説です。

時間 講座内容 申込み
10:00~12:00 名詞の性についてArtikelbestimmung
名詞を覚える際には必ず性も一緒に覚えておく必要があると言われていますが、丸暗記のみならず語尾で決まるもの、種類で決まるもの、色々な手掛かりもあります。
このレッスンではそれを意識してその手掛かりを生かして語彙力を増やしましょう。説明は主にドイツ語です。
講師:Rendler
レベル:A2~
申込む
14:00~15:30 前置詞 Prepositionen
ドイツ語にたくさんある前置詞。
例えば”nach Tokyo”なのか、”zu Tokyo”なのか、正しく使うのはなかなかたいへんです。
具体例をもとに実際に練習しながら、正しい使い方を覚えましょう!
説明はドイツ語です。
講師:Sommer
レベル:A2~
申込む
定員に達しましたので締め切りました

姉妹校である渋谷外語学院・日伊学院と同時開催し、ドイツ語以外にもイタリア語、インドネシア語、ブラジルポルトガル語、韓国語など多数の言語の講座があります。

カテゴリー レッスン情報

2016年5月9日

欧日協会ドイツ語ゼミナール

お知らせ一覧へ戻る