オンライン受講可 映像で学ぶドイツの言葉と文化
ドイツのTV番組を教材に、映像を楽しみながら語学力・理解力アップを目指す講座です。ヒアリング・理解力のトレーニングにもなります。1日目はTVドラマ、2日目はドキュメンタリーを取り上げます。
◆1日目:Deutsch lernen mit Fernsehserien
ドイツ人は日に200分以上テレビを見ると言われ、数ある番組の中でも推理ドラマシリーズは特に人気があります。彼らが好む代表的なTV番組を通し、ストーリを理解すると共にドイツという国や文化について知り、理解を深める講座です。
◆2日目:Dokumentarsendungen
ドラマや推理シリーズと並んで人気なのがドキュメンタリーです。取り上げられる題材は多岐に渡り、ドイツを知りドイツ語力アップには良い教材のひとつです。ドイツ語のドキュメンタリー番組を紹介し、番組の一部を実際に視聴して内容や言葉について学びます。
対象レベル:B1以上

※こちらの講座は校内でのレッスンですがZoomを使ったオンラインでもご受講いただけます。
オンラインでのご受講をご希望の場合はお申込み時にお知らせください。

締切:授業開講日の3営業日前 午前10:00まで
*締切後も定員に空きがある場合は、申し込みを受け付けます。
*申込締切日がキャンセル締切日となります。集中講座は返金対象外になりますので、申込締切以降にレッスンをキャンセルした場合、お支払済の受講料の返金はいたしかねます。また、未払いの場合でも受講料を全額お支払いいただきます。予めご了承ください。

学習経験者向けレベルチェック
当校で受講経験のない方の中で学習経験者はレベルチェック(無料)を受けて頂くことをオススメします。
レベルチェック

コース形態グループレッスン 
学習内容テーマ別(時事・歴史・その他) 
レベル中級 上級 
日程

期間:8月15日(土)、8月16日(日)

時間:10:00~12:00, 13:00~15:00

時間数:8時間 (4時間×2日)

 
クラス人数3~8名 
講師F. Ritt 
使用教材

プリント

 
学費入学金 : 0円  受講料 : 17,600円  教材費 : 0円