これから留学する私にあったレッスンを先生が展開して下さり、しっかりと基礎を固めることが出来ました。

R. Iketani

当校を選んだ理由
交通の便がいいから。
15歳でも受講が可能だから。

実際のレッスンはどのような雰囲気ですか?
先生と生徒の距離が近く いつも明るく落ち着いた雰囲気。
自分の学校についての事や、週末に何をするかなどをドイツ語で話す練習をする事を通して、先生に自分の事を話す機会をたくさん持つ事が出来た。分からないところは躊躇うことなく直ぐに質問することが出来た。

当校で学んで良かったと思える点は?
自分に合った勉強法で無理なく落ち着いて勉強し、着実に知識の定着が出来たのが良かったと思う。私はドイツ留学前という事もあり 一対一のレッスンを受講しており、先生と相談して初めは基礎の文法を中心に、後半は高校生の私が実際の生活で使う会話やフレーズを習ったりするなど留学生活で特に重要と思われるドイツ語を中心に学ぶ事が出来た。
また、単語力を高めたかったので先生と相談して単語テストの実施をお願いし、単語力をつけることが出来た。
さらに、授業でわからなかったところは躊躇いなく先生に繰り返し質問をする事ができ自分のできない点を無くすことが出来た。先生が分かりやすくレッスンを展開して下さり 定冠詞の勉強の時は実際に野菜や果物を使って説明を受け 定冠詞の定着も早く出来たと感じる。
レッスンの後には授業の内容の定着をはかるための宿題が毎回出され、次のレッスンまでに着実に知識の定着が出来た。
学校行事でレッスンを受講できない時も振り替え制度を利用して、テキストを最後までこなすことが出来た。

受講を希望している方にメッセージ
ドイツ語欧日協会では、初心者だった私もドイツ留学に向けて先生と共に、着実に準備をすることが出来ました。先生とのレッスンはいつも明るく楽しいです。難しいところは躊躇わずに質問ができ、自分が確実に分かるまで何度もせつめいを受けることが出来ます。
また、部活を続けながらの受講でしたが充実した振り替え制度でテキストを最後までこなすことが出来ました。
第2外国語を学ぶ私にとって初めは心配もありましたがこれから留学する私にあったレッスンを先生が展開して下さり、しっかりと基礎を固めることが出来ました。
先生との明るい雰囲気の中で、自分に合った一番の勉強が出来るのが欧日協会ならではだと思います。

受講生の声一覧へ戻る