とてもやさしく教えてくれますので、ドイツ語を習っていた人にも、初めての人にもとても合っていると思います。

受講レッスン

個人レッスン (担当講師:P. Ruckstuhl)

R. Fukushima

fukushima2

当校を選んだ理由
僕が欧日協会ドイツ語ゼミナールを選んだ理由は3つあります。1つ目は、自分の家から近いからです。2つ目は、渋谷駅から徒歩約5分の所にあるからです。最後の3つ目は、僕が体験授業に行った時に自分に合った語学学校だなと思ったからです。

実際のレッスンはどのような雰囲気ですか?
実際にレッスンをうけた感想は、先生はとてもやさしくドイツ語を教えてくれます。そしていつもにぎやかでとても楽しいです。でも間違えた所はしっかり指摘してくれるので、ドイツ語の力がとても伸びると思います。

当校で学んで良かったと思える点は?
欧日協会で学んで良かったと思える点は、僕がドイツから帰ってきてドイツを忘れそうになっても、授業を受けると戻ってくるということです。またドイツの学校でなんとなくしかやっていなかったことをしっかりと復習できることと、自分の一番苦手なドイツ語の文法をしっかりマスターできるという点です。前に書いたように、間違えた所は指摘してくれるのも良いと思います。

受講を希望している方にメッセージ
欧日協会ドイツ語ゼミナールは、とてもやさしくドイツ語を教えてくれます。だからドイツ語を習っていた人にも、初めての人にもとても合っていると思います。また自分に適した教材を選んでくれるので、無理せずにドイツ語を学ぶことができます。ドイツ語は、正直難しいと思います。しかし、この学校の先生となら時間は必要ですが、ドイツ語ができるようになると思います。なので、受講を考えている方は一度でいいので、ぜひ受講してみてください。

受講生の声一覧へ戻る